*************************************************
★毎週金曜日は「スピカフェ」♪
★今週の多国籍ベジランチは「フレッシュトマトのパスタ」
*************************************************

2008年12月07日

スウィーツ

今日はスウィーツのご紹介です。
MAMEMAMEのスウィーツは、卵や乳製品は一切使用してません。国産小麦粉、豆腐、豆乳、メープルシロップ、てんさい糖シロップ、フルーツ、果汁、ナッツ類、菜種油、オリーブオイル等で構成されてます。
スウィーツ
写真はショコラオランジュタルト(18cmホール2300円)です。

豆腐をベースに、砂糖の入ってないカカオを使用し、メープルシロップや無農薬みかんの果汁などが入ってます。
豆腐が入ってるなんて誰も気づきません^^とてもおいしいです。

スウィーツ
次はトーフラムレーズンケーキ(15cmホール2000円)です。

ラムレーズンの大人の香りと、しっとりとした生地ではまってる方がたくさんいます^^いちぢくのっけてます。

スウィーツ
次はバースデーケーキ(15cmホール2500円)です。
生地にイチゴを挟みまして、トーフクリームで包んでます。クッキー生地のメッセージプレートがついてます。

ホールケーキは2日前のご予約を頂きまして準備させて頂きます。カットケーキはランチプレートなどでも気まぐれに登場しますのでぜひ…
卵や生クリームよりかはカロリーは低めですし、体への負担も少なめで、たまにはこういうのもいいんじゃないかと思います。
普通のケーキも好きで食べますが、こっち系のも好きです^^スウィーツはいろんなものをあれこれ参考にしながら、全てAYAが生み出してます。お店で出せるようになるまでは研究しまくりです(^_^;)とてもおいしくできてますのでぜひ一度食べてみてくださいな。

しんのすけでした。


同じカテゴリー(MAME*MAMEのメニュー)の記事画像
MAME*MAMEのB.Dケーキ
MAME*MAMEと言えば・・・
ケータリングのご紹介
そういえば…MAME*MAMEのランチメニュー
テイクアウトのご紹介
玄米弁当
同じカテゴリー(MAME*MAMEのメニュー)の記事
 MAME*MAMEのB.Dケーキ (2009-05-08 17:45)
 MAME*MAMEと言えば・・・ (2009-05-07 14:44)
 ケータリングのご紹介 (2009-04-11 16:17)
 そういえば…MAME*MAMEのランチメニュー (2009-04-09 18:05)
 出張調理&ケータリング (2009-01-06 18:00)
 テイクアウトのご紹介 (2008-12-08 14:23)

この記事へのコメント
さすが しんのすけすけぴー☆なんだか アヤの時のと ずぇんずぇん文章がちげーわ( ̄ー ̄)(笑)ヤモリと井森美幸はなんかためになったけど(´∀`) てか KINGのBirthdayは 間違いなく ホール予約するので ヨロピコペコポコ〜♪
Posted by ねいなお at 2008年12月08日 12:26
>なお
AYAとうまくバランス取らんとね(-.-) KINGのケーキのご注文お待ちしとります^^
Posted by しんのすけ at 2008年12月08日 16:17
↑↑なお退場!
Posted by aya at 2008年12月08日 17:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
スウィーツ
    コメント(3)